サングリア

Pocket
LINEで送る

フルーツたっぷり自家製サングリア

写真

サングリア
サングリラ
シャングリア
シャングリラ
サングリアであってますよね。
パーティーの時にはかかせないお酒。

最近我が家の定番になりました。
一度作ったらもう病みつき。人があつまるお家になりますよ。

※写真は、あまりにも美味しくて飲んでしまって、サングリアが少なくなった写真です。。。すいません。

【レシピ】
材料
赤ワイン
1本
グレープフルーツ
3個
ネーブル
1個
リンゴ
1個
パイナップル(缶詰)
3切れ
作り方
  1. 果物の皮をむき、筋をきれいにとり1口サイズぐらいに切る。グレープフルーツは1個残し絞る。
  2. 大き目のボウルに赤ワインをすべてそそぎ、1を加えて混ぜて冷蔵庫で一日冷やせばできあがり。

あと辛大人味:

・ワイン味のフルーツを食べる


子手伝い:

・しぼる/かきまぜる

贅沢なワインですね。
愛情もたっぷり。
その場にある食材でつくるのも楽しいけれど、前もって「仕込む」料理ほど、楽しいものはありません。

たくさんの人を喜ばせてください。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴