ハッシュドポテト風じゃがいも焼き

Pocket
LINEで送る

これ、シンプルですけどおいしいのです。
じゃがいも好きの次女も大喜び。

じゃがいもを皮ごとすべてスライスして焼くだけ。
ちょっと味付けと卵もかけていますが。

まだじゃがいもあるので作ろうっと。

【レシピ】
材料(3人分)
じゃがいも 2個
1個
少々
粗挽きこしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1/2
マヨネーズ 適量

作り方(15分)

  1. フライパンにオイルを入れて火にかけ、薄くスライスしたじゃがいもを均等に重なるように重ね、塩、こしょうをかける。焼き色がついて、くっついたらひっくり返し、塩、こしょうをかけて溶いた卵を上からかけて蓋をして蒸し焼きにする。再度裏返して焼いてできあがり。好みでマヨネーズをつけて食べる。

アト辛おとな味:
・粒マスタード

子手伝い:
・取り分け

ハッシュドポテト風です。

あっ、ハッシュドポテトの定義調べずに書いてますけど風でいいのかな。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴