鍋で作るポップコーン

Pocket
LINEで送る

ポップコーンも、お家でカンタンに作れます。
我が家は大好きで、ポップコーンの素が常にストックされています。

映画館で食べる出来たてアツアツのポップコーンの味は格別ですよね。

それをお家で再現しましょう。

アルミ鍋にバターとコーンがセットになった、ポップコーンで作るのもいいですけれど、お家の鍋でカンタンにできるんですよ。
しかも、コスパ最高です。

【レシピ】
材料
ポップコーンの素 60g程度
オリーブオイル 大さじ2
小さじ1/2~

作り方

  1. 鍋に材料をすべて入れて蓋をして強火にかける。鍋を火から浮かして前後にゆさぶりながら加熱する。
  2. 2~3分ではじけてポップコーンができる。音が鳴りやむまで前後にゆさぶり続けてなり終わったら出来上がり。

アト辛おとな味:

・粗挽きこしょう

子手伝い:

・いっしょに作る

いろんな味付けがありますが、僕はシンプルに「塩味」が好きです。
家で、ポップコーン食べながら、アマゾンビデオや、ネットフリックスを楽しんでください。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴