お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

“ナゾトキ×サバイバル”で話題の「暗号サバイバル学園」シリーズ、第2巻が発売!

株式会社 学研プラスは、 2021年1月21日(木)に「暗号サバイバル学園」シリーズ2巻『やみに光る魔神の目』を発売しました。

今、 ナゾトキをテーマにしたクイズ番組や本が、 全世代で人気です。 ナゾトキ専門のチームが活躍したり、 SNSをきっかけに大きな話題を呼んだりと、 人気ぶりがうかがえます。 そんなナゾトキブームに、 サバイバルストーリーを掛け合わせた話題の児童書が、 こちらのシリーズです。 お話とナゾトキ両方をたっぷり楽しめ、 家族でいっしょにチャレンジできるので、 御家庭で過ごす「おうち時間」にぴったりの読み物となっています。 もちろん、 一人でも楽しめるので、 学校での朝読にも最適です。


【スリルいっぱいのスピーディーなストーリー展開】

・暗号の天才を集めた「学園ナゾトキア」に、 平和への情熱だけで入学したフツーの小学生ハルト。 世界をすくう「カギ」をめぐって、 今度はジャングルで、 宿敵シャドウとナゾトキバトルを繰り広げます!
・飛行機を乗っとられたり、 巨大サソリにおそわれたりと、 次つぎしかけられる暗号のワナを、 仲間とともに命がけでかいくぐっていく、 ハラハラのサバイバルの連続です!
・主人公といっしょに暗号を解きながら先へ進んでいく、 参加型ストーリー。 巻頭のカラーマンガでワクワク感が高まり、 初めて読むお子さんも、 あっという間にお話の世界へ入っていけます。

【18のナゾトキ暗号は、 全問ヒントつき。 解けた瞬間の「あっ」という楽しさが、 すぐ体験できます!】

・ストーリーに合わせて登場する18のナゾトキ暗号は、 音符や漢字が出てきたり、 指さしの絵を使ったりとバリエーション豊かで、 見て楽しく、 解いて楽しいものばかりです。
・全問ヒントつきなので、 解けた瞬間の「あっ」という楽しさが、 初めて読むお子さんにもすぐ体験できます。 もちろん、 ヒントを見ずに挑戦することもできます。
・人気のヒエログリフやモールス信号を使った歴史的な暗号も、 1巻に続いて登場。 解読表も掲載しているので、 本格的な暗号を解きたいお子さんにも、 おすすめです!

【暗号カードで、 自分でも暗号が作れる!】

・「回転グリル暗号カード」を使って、 本の中に出てくる暗号を解いたり、 自分で暗号を作ったりすることができます。
・カバーイラストや、 折り返しにも暗号が隠され、 一冊まるごと楽しみ尽くせます。

[商品概要]暗号サバイバル学園2巻『やみに光る魔神の目』
作: 山本省三 絵:丸谷朋弘
定価: 本体880円+税
発売日: 2021年1月21日(木)
判型: 四六判/164ページ
電子版: なし
ISBN: 978-4-05-205211-8
発行所: (株)学研プラス

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3sZRa8d

<2021/1/27>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は