お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

コツメカワウソの赤ちゃん誕生!ーサンシャイン水族館


サンシャイン水族館の人気者で、コツメカワウソの仲良し夫婦「マハロ」と「ラジャ」に、 2月1日(月)赤ちゃんが誕生しました。

母仔ともに元気で、 安定した育仔環境のもと、 赤ちゃんたちは順調にスクスクと育っており、 仲良しマハロ・ラジャ夫婦はしっかりと仔育てをおこなっています。 現在屋外エリア・マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽では仔育ての様子を公開し、 微笑ましい仔育ての様子や愛くるしい赤ちゃんたちの姿がご覧になれることもありますので、 サンシャイン水族館のマハロ・ラジャ、 新しく家族になった3姉妹の赤ちゃんたちを温かく見守ってください。 ※時間によってご覧いただけないこともあります。

貴重な出産の瞬間の他、 仔育ての様子や赤ちゃんの成長はサンシャイン水族館オフィシャルYoutubeでも配信しています。


https://youtu.be/FdsuBWuWcvQ

●コツメカワウソの赤ちゃん、 両親「マハロ」と「ラジャ」の概要
仔:名前未定  2021年2月1日夜に5頭誕生。 性別は3頭ともメス。 (2頭は死亡)
父親:ラジャ  2015年6月5日マレーシアの動物園生まれの5才。 臆病で慎重派。
母親:マハロ  2014年8月7日サンシャイン水族館生まれの6才。 やんちゃで好奇心旺盛。

※2018年春より「カワウソたちの水辺」水槽にて同居展示開始。 すぐに仲良くなり、2018年10月に初めての赤ちゃん「もみじ」が誕生しました。

公式チャンネルはこちら:
http://www.youtube.com/user/SunshineAquarium

<2021/2/26>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は