お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

子どもが一人留守番中に大地震が起きたら!? クイズで防災を学べる『防災のサバイバル』発売


累計1000万部突破、 小学生に大人気の「科学漫画サバイバル」シリーズから、 クイズで楽しく防災が学べる『防災のサバイバル』が発売されました。

家で留守番をしているときに大きな揺れを感じたら?電車に乗っているときに大地震に遭遇したら? エレベーターの中でグラグラ揺れたら?子どもたちが災害に遭遇したとき、 1人でも落ち着いて行動し、 身を守る方法を学べるクイズ形式の「子ども版防災ハンドブック」です。 人気キャラクターのジオやピピと一緒に、 ノウ博士からの防災ミッションをクリアしながら、 楽しく防災の知識を身につけることができます。

地震のほかにも、 豪雨や竜巻、 雷などの自然災害、 海や川、 山などアウトドア事故の防止など、 さまざまな災害に対する防災の心得や、 新型コロナウイルスの感染予防についても学ぶことができます。

東日本大震災から10年、 本書は子どもたちが防災への関心を持つための「最初の入り口」として活用していただくための1冊、 “子ども版防災ハンドブック”として一家に一冊、 必携です。

防災のサバイバル
発売日: 2021年3月5日(金曜日)
定価: 960円+税
A5判: 160ページ/オールカラー
マンガ: 韓賢東
監修: 国崎信江、 山本典生


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3l9owy5

<2021/3/9>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は