お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『かいぞく タコせんちょう』発売!発売記念オリジナルぬりえプレゼント!


株式会社KADOKAWAは、 『かいぞく タコせんちょう』を2021年3月11日(木)に発売しました。

本作は、 テレビ番組でもお馴染みの赤ちゃん学絵本『もいもい』の著者・市原淳氏と「ハリネズミのプルプル」シリーズで赤い鳥文学賞、 『だれか、 そいつをつかまえろ!』では日本絵本賞翻訳絵本賞を受賞した二宮由紀子氏がタッグを組んだ絵本です。

海賊になることを長年夢見たタコが、 ついにドキドキワクワクの冒険にでる物語。 入園・入学など新生活をひかえたお子さんに読み聞かせたい1冊です。


あらすじ

小さな頃から「大きくなったら海賊になりたい」と思っていたタコせんちょう。
大きくなったので、 自分で帽子や眼帯、 服を作って海賊デビューをすることにしました。

海賊には手下が必要なので自分の8本の足に「きょうからタコせんちょうの手下だからな」と大きな声で言いました。 手下ができたら、 次は海賊船です。
どこかに沈んでいる海賊船がないかとさがして回りましたが、 どこにもありません。
そのとき、 山賊のイカ軍団に襲われました。

タコせんちょうは、 「山賊は山にいるものだ」とイカに教えてあげると、 イカたちは「ありがとう」と言って山へ向かいました。 沈んでいる海賊船がないので海面に上がったタコせんちょうでしたが、 なんとタコせんちょうにむかって砲弾と矢が襲ってきました! タコせんちょう、 どうなる!?


発売を記念してオリジナルぬりえプレゼント中!

絵を担当された市原淳さんから、 ぬりえのプレゼントが届きました☆ 好きな色をぬって、 たのしんでくださいね!
https://yomeruba.com/campaign/present/entry-11114.html


人気絵本サイト「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”ができます!

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=160485
※1回のみ。 要メンバー登録。 ※スマートフォン・タブレットで利用できます。

ご購入はこちら:
https://amzn.to/38wKrdo

<2021/3/11>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は