お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『7歳までに知っておきたい科学えほん』発売


株式会社 学研プラスは、 2021年4月15日(木)に『7歳までに知っておきたい科学えほん』を発売します。


子どもたちの毎日は、 いつも「なぜ?」「どうして?」と、 疑問が溢れています。 そんな疑問を、 科学の視点からわかりやすく解説して、 子どもたちの「知りたい!」「観察したい!」という好奇心を育む絵本 を、 お子さまと一緒に開いてみてはいかがでしょうか?


■かわいいイラストと実験コラムなどで、 科学のすべてを楽しく学べる

かわいい「科学虫」たちが案内人になって、 生物、 化学、 物理、 地学についての知識を、 カラフルな親しみやすいイラストとともに紹介します。

また、 実験をしながら科学の面白さを体感できるコラムが盛りだくさん。 月と地球の実験や、 植物を育てる実験など、 「科学のふしぎ」を自分で確かめることができます。


■環境や多様性、 SDGsに関する内容もカバー!
海洋プラスチックごみについて、 障害のある方を助ける道具について、 そして持続可能な地球環境を目指すために私たちができることについて、 など、 昨今注目されている環境、 多様性、 SDGsにまつわるテーマも紹介。 小さなお子さまにとって身近に考えるきっかけになります。


[商品概要]『7歳までに知っておきたい科学えほん』
文: ケイティ・デインズ
絵: ステファノ・トネッティ
訳: 岡田好惠
定価: 1,540円(税込)
発売日: 2021年4月15日(木)
判型: AB変型判/80ページ
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス


詳細はこちら:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052053036/kosodate-22/

<2021/4/9>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は