お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

イギリス発!100万部超の世界的ベストセラー赤ちゃん絵本『うちのこ どのこ?』


株式会社世界文化社は、 0・1・2歳向けの手指の発達と言葉の感覚を育てる仕掛け絵本『うちのこ どのこ?』を発売します。


赤ちゃんの手指の発達と言葉の感覚を育てる、 「さわって感じる」仕掛け絵本

「うちのこ このこ?」
「でも くびわが ぴかぴか してる。 」
「うちのこ このこ?」
「でも みみが もじゃもじゃ してる。 」

ふわふわのしっぽ、 ぴかぴかの首輪、 ぼこぼこの肉球、 もじゃもじゃの耳......。
本書は、 すべてのページに「さわって感じる」仕掛けがある赤ちゃん絵本です。 小さい子どもが大好きな動物「犬」がたくさん登場し、 「このこかな?」と赤ちゃんに語りかけながら、 楽しく遊べます。 さわって感じる仕掛けにたくさん触れることで五感が刺激され、 赤ちゃんの手指の発達が促されます。 また「ふわふわ」「ぴかぴか」などのオノマトペがいっぱいで、 言葉の感覚が育ちます。


キラキラしたタイトルと側面加工で、 赤ちゃんの目が釘付けに!

視力が未発達の赤ちゃんは、 目を刺激するキラキラしたものが好き。 鱗のように輝く光沢感の表紙タイトルとゴールドの側面加工で、 赤ちゃんの目が釘付けになります。 高級感のある見た目で、 プレゼントにもおすすめです。

<刊行概要>『うちのこ どのこ?』
絵: レイチェル・ウェルズ
文: フィオナ・ワット
訳: 世界文化社編集部
発売日: 2021年4月21日(水)
定価: 1540円(税込)
発行: 株式会社世界文化社  

 

世界文化社公式サイト:
https://www.sekaibunka.com/

<2021/4/21>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は