お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

りんどう湖ファミリー牧場に『こども図書館』がオープン!


那須興業株式会社が運営する “那須高原りんどう湖ファミリー牧場”は、 2021年7月1日(木)から園内に『こども図書館』をオープン予定です。
『こども図書館』は、 1歳から6歳のお子様の「知育」を目的としており、 絵本や図鑑などお子様向けの本を集めた図書館です。
※こども図書館での本の貸し出しは行いません

寄付いただける絵本を募集中

オープンに伴い、 6月2日(水)からりんどう湖ファミリー牧場の入園窓口にて、 こども図書館に寄付いただける絵本を募集しています。 SDGsが注目されている中、 資源の有効活用を目的に、 ご自宅にある絵本を処分したり、 押し入れに眠らせたままにするのではなく、 りんどう湖ファミリー牧場へ寄付していただくことで、 より多くの子どもたちの手に取ってもらい、 絵本の活躍の場を広げられればという思いから、 絵本の寄付を募ることとなりました。


受け取り対象の本について

◎絵本をりんどう湖ファミリー牧場へ直接お持ちいただける方
りんどう湖ファミリー牧場の入園窓口にてお受け取りします。 寄付していただける絵本は、 1冊からお受け取りさせていただきます。
さらに、 1回で5冊以上お持ちいただいた方には、  ロイヤルジャージーアイスクリーム(カップ)おひとつ引換券 をプレゼントします。

◎絵本をりんどう湖ファミリー牧場へ郵送してくださる方

寄付していただける絵本は、 1冊からお受け取りさせていただきます。
1回で20冊以上郵送してくださった方には、  那須高原りんどう湖ファミリー牧場ペア入園招待券 をプレゼントします。
※恐縮ですが、 送料はご負担ください
※送料着払いでお送りいただいたものはお受けできませんので、 ご了承ください
※本の状態によってはスタッフの判断で、 受け取りをお断りさせていただく場合もございます、 予めご了承ください

送付先
〒325-0397
栃木県那須郡那須町高久丙414-2
那須高原りんどう湖ファミリー牧場 こども図書館係 宛
TEL:0287-76-3111

詳細・お問い合わせはこちら:
https://www.rindo.co.jp

<2021/6/15>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は