にんじんごはん

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

*ひな* さん からのコメント
子どもの食が細いので、ごはんとおかずが一緒にとれる物を、と思って考えました。にんじんがにんじんぽくないので、苦手なお子さんでも大丈夫かなと思います。すりゴマはこれでもか!ってくらい、たーーーくさん入れてくださいネ。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・ご飯(温め直しでも可)
2合ぐらい
・にんじん
1本
・砂糖
大さじ1

・みりん

大さじ1
・しょうゆ
大さじ3
・すりゴマ
適量
・サラダ油(ゴマ油)
適量
・揚げ天(あれば)
適量
  1. 太千切りにしたにんじんをサラダ油(ゴマ油)をひいて温めたフライパンで炒める。揚げ天があれば一緒に炒める。。
  2. 砂糖、みりん、しょうゆの順に加えて混ぜて味付けする。
  3. にんじんに火が通ったら、火を止め、すりゴマ、温かいごはんを直接フライパンに投入。
  4. 混ぜ合わせて、できあがり。

※海苔で巻いておにぎりにしても♪