こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
3人目のお祝い
投稿者すみれ    千葉県 31歳 女性
お子様: 女の子 4年ヶ月 / 男の子 年9ヶ月
2011/10/14 09:08

友達に3人目の赤ちゃんが生まれました。

上の子2人も男の子で、今回もまた男の子!!!
お祝いに何をあげようか困っています…

洋服や靴、おもちゃは沢山あるだろうし、絵本もいまいちしっくりきません。
紙オムツはすでに貰ってたくさんあるそうです。

3人目の男の子のお祝い、何がいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
予算は1万円です。

赤ちゃんにではなく
投稿者ちぃぱっぱ    35歳 女性
2011/10/14 16:19

お友達(お母さん)になにかプレゼントというのもいいですよ!

私が出産した時に一人だけそういう友達がいました。


服とかは他の人からたくさんもらうだろうから、出産頑張ったお母さんにとカバンをもらいました。

そういう心遣いが嬉しかったですよ。

おそろいのものは??
投稿者せき    27歳 女性
2011/10/14 18:18

お母さんにってのもいいですね〜☆

みんな男の子のようですが
初めての3人おそろいグッズとかは
いかがでしょうか??

服だと、下の子はずっと同じ服を着ることになりそうなので
色違いのものや
タオルや小物でもいいような?(^^)


何かいいプレゼントが見つかるといいですね!

ママに^^
投稿者めめ    神奈川県 34歳 女性
お子様: 女の子 5年4ヶ月 / 男の子 0年5ヶ月
2011/10/16 18:19

私も、つい先日、友人に3人目が誕生しました。

やはり私も、3人目ともなると
服やおもちゃは有り余ってると思い、
ママ用のボディクリームを贈りました。

赤ちゃんと一緒に使える無香料の物で、
自分で買うにはちょっと贅沢かな?と思うような物
そういうのって貰うと嬉しかったりしません?^^
お子様3人いれば、自分のことはつい後回しにしがち。
おめでとう、お疲れ様!って、
ママが喜ぶ物を贈ったらいかがでしょう?

私自身、5ヶ月前に2人目出産して、
その時友達に
「ママのリラックス用に」って
カフェインレスコーヒーや母乳に良いハーブティー、
お砂糖控えめのお菓子を頂いて、嬉しかったな〜^^

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |