こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
布団に寝かせる方法
投稿者こめ    29歳 女性
お子様: 女の子 年5ヶ月
2011/09/05 11:36

こんにちは。
娘が布団に寝なくて困っています。夜は寝てくれるのですが、昼間寝る時はほとんど抱っこで家事ができません。新生児の時はバスタオルで包んでそっと置けばバレなかったんですが。。おんぶ紐だと腕や足が赤くなって痛そうです。

うちも。。
投稿者いち    28歳 女性
お子様: 年4ヶ月
2011/09/05 22:31

昼間なかなか寝てくれませんでした

でも最近、添い寝してお乳をあげると
いつの間にか寝てくれるようになりました

その前に集中攻撃でかまってあげるのがポイント!

かまう→寝乳→寝た間に家事→起きる→かまう→寝乳→家事。。。

一日その繰り返しで終わります(汗

赤ちゃんって、1時間くらいの散歩でも結構疲れるらしいので
夕方は散歩に出て、帰って寝たところで夕飯作ったりしてます

とはいえ大変ですよね。。。
お互い頑張りましょう(*_*)

ありがとうございます。
投稿者こめ    29歳 女性
お子様: 女の子 年5ヶ月
2011/09/07 00:08

いちさん、アドバイスありがとうございます!

添い乳はしていたんですが寝てくれず…。その前にかまってあげるのがポイントなんですね!やってみます!

起きてる時は、寝返りして吐いての繰り返しなので目が離せません。1人で座れるようになったら少し楽になるかな?それはそれで大変かな?

お互い頑張りましょうね(^-^)b

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |