こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
赤ちゃんにどんなおもちゃを
投稿者まみ    大分県 28歳 女性
お子様: 女の子 年4ヶ月
2011/08/25 01:08

あかちゃんにどんなおもちゃを買ったらいいか
悩みます、、

一緒に遊んであげられるもの

独りにしないといけないとき(私が家事等するとき)気が紛れるもの

おもちゃ屋さんに行ったらたくさんの種類があり
適応?年齢?の表記もあるのでそれを参考にするのですが
どうもいまいち。。。

これはあたりだった!とか、知育にいい!とか、
こういう選び方がいい!とか
そういうのがあれば教えてほしいです

おもちゃ
投稿者こめ    29歳 女性
お子様: 女の子 年5ヶ月
2011/08/26 00:28

うちの場合、ほとんどおもちゃはお祝いなどで頂いたんですが、なかでもボールがお気に入りみたいです。ボールと言ってもやわらかいゴムみたいな網でできてて、掴めるものです。掴めるというのが知育に良いらしいですよ!色もはっきりしていて、良く見てますし。あとはくわえられるものとか好きかもしれないですね。

↑オーボールですよね。
投稿者二児ママ    24歳 女性
お子様: 女の子 2年5ヶ月 / 男の子 0年2ヶ月
2011/08/27 16:18

うちも、上の子が3、4ヵ月の頃に与えたおもちゃがオーボールでした。

たぶん、上の方↑が書かれてるボールと一緒だと思います。

私は3ヵ月検診のときに、このボールを持たせてるママに薦められて、
後日トイザらスで購入しました。

赤ちゃんの暇つぶしに、持たせるとけっこう掴んだりなめたりして、1人で遊んでくれてましたよ。
下の子にも、もう少し成長したら持たせてみようと思ってます。
今はまだ反応しないので。。


よかったら検討してみてください☆

こめさん、二児ママさん
投稿者まみ    28歳 女性
お子様: 女の子 年4ヶ月
2011/08/27 23:24

ありがとうございました

ボール、買いました!

掴んで引っ張ったり、なんとか咥えようと必死になって舐めてましたw

これいい!ですね〜♪

ほかにも何かあれば教えてください♪

もちろん赤ちゃんの好みもあるとおもいますが、
経験談ってとっても参考になります!

よろしくお願いします

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |