こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
寝る前の号泣について
投稿者あきのすけ    東京都 36歳 女性
お子様: 4年8ヶ月 / 0年5ヶ月
2011/08/21 12:14

5ヶ月の男の子ママです。
夜寝る時の泣き方がハンパないです。。
上の子はおっぱいをあげればかなりの確率でそのまま寝てたのですが、下の子はおっぱいを飲み終わるとまた耳をつんざくような声で号泣します。
抱っこしても何をしてもダメで、結局泣き疲れてヒクヒク言いながら眠りにつきます。時間にして30分〜40分ぐらいでしょうか。

昼寝の時はそこまでひどい号泣はないです。

この子の特性として付き合うしかないのでしょうか。。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

おしゃぶりはどうですか?
投稿者あお    青森県 29歳 女性
お子様: 男の子 5年ヶ月 / 男の子 3年ヶ月 / 女の子 年3ヶ月
2011/08/22 09:13

毎日毎日おお泣きされると疲れてしまいますね。
今は暑くて窓も開けてるでしょうし、ご近所にも気も使いますよね。

お子さんはおしゃぶりを使えますか?
うちの一番上の子はずっとおっぱいを吸ってないと眠れなかったのでおしゃぶりを練習しました。
寝入る直前におしゃぶりにすると寝ぼけて吸えるようになりました。

使えるとちょっと落ち着いてくれるのかなぁ。
わかりませんが、何かいい方法がみつかるといいですね。

ありがとうございます
投稿者あきのすけ    36歳 女性
2011/08/22 09:28

あおさん

コメントありがとうございます。
おしゃぶりは長男には使っていなかったので(癖になって取れなくなったらどうしようと思い)、ちょっと抵抗があったのですが、最近買って使ってみました。
ちょっとチュパチュパしては出しちゃいますが、色々なおしゃぶりがあるので、お気に入りが見つかるかもしれませんね。
試してみます。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |