こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
授乳
投稿者にに    30歳 女性
お子様: 男の子 1年10ヶ月 / 男の子 年3ヶ月
2011/08/18 22:47

乳首から少し出血してるんですが、授乳はしないほうがいいですか??

上の子の時は何ともなかったので、どうしていいのか困ってます。

乳首の出血
投稿者こめ    29歳 女性
お子様: 女の子 0年5ヶ月
2011/08/18 23:25

乳首から出血しているようならおっぱいはあげない方がいいと思います。血が混じったおっぱいを飲むと赤ちゃんが気持ち悪くなってしまうそうです。私も2ヶ月の時に出血に気付かず授乳していたら、しばくして吐いてしまいました。切れてない片乳をあげて切れている方は絞ったらどうですか?私は治るまでミルクも足してました。お互い子育て頑張りましょうね!

ありがとう
投稿者にに    30歳 女性
お子様: 男の子 1年10ヶ月 / 男の子 年3ヶ月
2011/08/19 10:22

こめさん アドバイスありがとうございます。

ミルクで補いながら、傷がよくなるのを気長に待ってみます。
(-^〇^-)

ラップして
投稿者まる    37歳 女性
2011/08/20 16:10

おっぱいの傷口にサ○ンラップを巻いておくと
おっぱいの成分で傷の治りが早いらしいですよ。
産婦人科で教えてもらいました。
私もやってみましたが、確かに早く感じました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |