こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
すごく泣くんです
投稿者まみ    大分県 28歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2011/08/03 23:44

3か月の女の子なんですが、、、

すごく泣くんです〜(T_T)
最近、夜はけっこう寝てくれるようになったんですが、
そのかわりなのか、昼はほぼ寝らず(良くて、寝てトータル1時間くらい)、だいたい泣いてます。
おむつもOK、おっぱいもOK、室温も快適なはず。
だきぐせかな、、と思ってたけど、抱っこしても泣きわめく!!
なんかにとりつかれたよううに、声がかすれて、顔は真っ赤で汗だくです

ずっとかまってるわけにいかないので、最終的には放置して家事をするんですが、血管きれちゃうよ〜(*_*)
ってくらい泣き叫んで、、、

訪ねてきた友達に、外まで泣き声が聞こえるよ〜
なんて言われちゃって、、
おかしなはなしですが、そのうち児童相談所に通報されまいかと。。ちょっとびくびくしてます

昼はだいたい子供と二人で家にいて、その間中すごい声で泣かれると。。。もうなんだか気が狂いそうになります


母曰く、こんなに泣く子もめずらしいとおもう。ですって
病気とかじゃないとおもうんですが。。
ひやきおーがんとか、針を刺すとか、そんな方法もちらっと聞いたりします。
みなさんのとこはどうですか?
こんなに泣くのかなぁ。。

こんにちは
投稿者カシス    36歳 女性
2011/08/04 06:35

長女は、夜泣きが凄かったですよ。何をしても泣き止まないし、長時間寝ないし、日数が続くし、寝不足でイライラしてたと思います今、思えばイライラや心配が赤ちゃんに通じていたのかな。
義姉は、常に泣くとスーパーの袋を持たせていましたよ、パシャパシャと音を鳴らし遊んでましたよ。テレビの砂嵐も、胎内みたいで落ち着く赤ちゃんもいるらしいよ

涼しいうちに、抱っこしてお散歩に行くのも気分転換になりますよ

カシスさん
投稿者まみ    大分県 28歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2011/08/04 22:46

アドバイスありがとうございます


夕方も泣かれて、きぃぃぃぃぃっ!!!ってなってましたw

袋ぐしゃぐしゃは教えてもらってしてるんですが、
泣き止むのはほんの一瞬です(*_*)

テレビのザー音はやったことないなぁ
早速明日やってみます!!!!

今はすやすや寝てます。
笑ってる時とねているときは、ほんとに天使なんだけどなぁ。。

母親の気持ちが赤ちゃんにはすぐ伝わるっていいますもんね
あんまり思いつめないように、余裕をもたないとだめですね
まだお母さんになりきれてないのかな(T_T)
頑張ります

再び
投稿者カシス    36歳 女性
2011/08/06 07:40

大丈夫ですか?

不思議なことに
投稿者まみ    28歳 女性
お子様: 女の子 年3ヶ月
2011/08/07 21:46

昨日からなんとなく機嫌がいいんです

なんでだろ????

ザー音がきいたのかなぁ???

書き込みして、カシスさんがお返事してくれて、
私もちょっと気が楽になった気がしてたんだけど、
それが赤ちゃんにも伝わったのかな???

このままご機嫌な子になってくれるのを祈ります!
カシスさん、ほんとありがと〜(/_;)

こんにちは
投稿者カシス    36歳 女性
2011/08/08 09:00

そのまま、おさまるといいですね。もしまた泣き止まらなかったらまた、投稿するといいね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |