こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
ご存知の方いらっしゃいますか?
投稿者かおぽん    神奈川県 33歳 女性
お子様: 男の子 2年8ヶ月
2008/08/21 19:10

はじめまして。

まだ妊娠していないのですが、出来るだけ早い妊娠を望んでいます。

お聞きしたいのが、マタニティーウエアのことです。
最初の妊娠の時は普通にマタニティーウエアを購入しました。
ところが、出産後全く体型が戻っていなく、出産後全ての服を買いなおしました。
今回はそれを避けたいということもあり、できればそこそこ緊張感のある普段のパンツ生活ができたら、と思っています。
普段穿いているジーパンなどに付けると、妊娠しても穿けるというものがあったような気がしているのですが、思い当たるところは探してみたものの見つかりません。
本当に曖昧な記憶なので、あったような・・・。というレベルでしかないので、そもそもその製品が存在しているかすら分からないのです。
そんな頼りない情報なのですが、もし、ご存知の方がいらっしゃったらどこの製品なのか教えていただけると嬉しいです。また、使った方がいらっしゃったら使い心地も教えていただけると嬉しいです。

ありますねぇ〜
投稿者大豆    愛知県 37歳 女性
お子様: 女の子 5年0ヶ月 / 男の子 0年7ヶ月
2008/08/21 20:45

西松屋でアジャスターバンドという名前であります。
私は使用したことはありません。

私も去年の2人目妊娠時にヤフオクでこの商品以外の出品は
見ていたので知っていますが、今見たらありませんねぇ〜

ブログで書いてる人がいまして感想が書いてありましたが
意外に使い勝手いいと書いてるかたもおられましたよ。

産後の体系ですが骨盤が開いていると体系も戻りにくいようです

私も1人目出産後に17キロも太りましたが骨盤体操と
散歩などで体を動かして体重を戻して2人目出産後は
また元の体重に戻りました。

早く2人目が出来るといいですね^^

たしか
投稿者とんぼ    東京都 30歳 女性
2008/08/22 11:04

楽天でも3000円前後売っていました。
ボタンの部分にベルトか何かを付けるタイプだったかな?

マタニティのズボン等で検索すると出てくると思いますよ(^^)

こちらでしょうか?
投稿者のっぺ    30歳 女性
2008/08/22 11:45

ベリーベルト (ボタンアップ)

で検索してみると出てくると思います。
売り切れのお店も多かったのですが
ベビザラスのオンラインショップなどでもみつかりましたよ

フックとボタンがあるようで
私も欲しくて色々調べたのですが、結局使用しないまま
出産してしまったので実際の使用感等はわかりませんが
ボタンの方が使いやすいように思います。

みなさん、ありがとうございました。
投稿者かおぽん    神奈川県 33歳 女性
2008/08/22 19:47

お返事くださった皆様、ありがとうございました。

あまりに見つからないので、「もしかしたら、すっごいリアルな夢だった??」と思ってしまうくらい見つからず、商品名も分からず、カテゴリーもマタニティーということは分かっていてもウエアで探してもないし、雑貨で見てもないし・・・。でした。

購入したお店などの情報もいただけ、商品名までも分かったこと、本当に、本当にうれしく思います。
また、産後の体操のことも参考になりました。

こんなに情報が集まるとは思わなかったので、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |