こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
乳幼児との外出
投稿者チャイ    32歳 女性
お子様: 男の子 2年3ヶ月
妊娠:  10 ヶ月
2007/03/05 14:26

忘れてしまったので、すみません教えて下さい。

乳幼児との外出や旅行っていつ頃からOKですか?
確か、生後1ヶ月は外出禁止だったような気がします。
首が据わらないと、やっぱりまだ遠出は×ですかね?

というのも、主人の実家が新幹線で5時間(乗り換え含む)も
かかってしまうのですが、この正月には体調崩し帰省できなくて、そろそろ予定日なんですが、GWに帰省するか、お盆にするか・・・・。
やっぱりお盆ですよね。。。

やっぱり
投稿者猫娘    30歳 女性
2007/03/07 00:32

首が据わらなくても赤ちゃんの様子に気を配りながらであれば遠出は問題ないと思います。
ただ上のお子さんが2歳ですよね?
正直言って2歳のお子さんと首の据わらない赤ちゃんを連れての遠出はちょっときつそうですね。例えご主人が居たとしても。
無理せず落ち着いてからの方が良いのではないですか?

ありがとうございます
投稿者チャイ    32歳
2007/03/07 13:23

やっぱり、そうですよね・・・。

主人側の孫は私たち夫婦の子しかいないので、2歳の息子もお腹の赤ちゃんに対しても会いたいみたいで・・・。
私自身も自慢?の子供達をかわいがってもらいたいので・・・。

でも、無理はやっぱりやめます。

ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |