こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
寝くじがひどい!
投稿者: ゆう母    29歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2007/09/27 09:56

寝くじ…?というのでしょうか、
3ヶ月半の息子が毎晩寝る前に大泣き!!
過呼吸になるんじゃないかと思うくらいひたすら泣き続け、
8�舛△覯罎�子を1〜2時間ずっと抱っこです。

乳でもない…オムツでもない…室温OK…床に降ろすのダメ…
毎日の事なので、最近疲れてきました。
どうしたもんでしょうか、御意見下さい。

たそがれ泣き・3ヶ月コリック
投稿者: ぽんちゃ    44歳 女性
お子様: 3年7ヶ月 / 1年11ヶ月
2007/09/27 12:45

上の子が,同じように訳もなく(と思うのですが)夕方や夜,だいたい同じような時間帯に泣いていました。
たそがれ泣きとか3ヶ月コリックとか言うそうで,うちの子もそうなんだと納得して,泣いたら,ずっと抱っこしていましたよ。
水の音を聞かせたり,外の空気を当てたり,子守歌(自分の好きなアーティストの歌も)歌ったり,,,今は,あんなに長い時間抱っこできない(降りて遊びたい,布団に寝たい・・・)ので,懐かしく思ったりしています。
腕が疲れました(笑) あの頃からスリングを使っていたら随分と楽だったろうなーなどと思います。
下の子は泣いていても,スリングで抱いていたら今でも寝てしまうことが多いので,もしかしたら,安定した抱っこで抱いていると時間は短縮するかも?

うちの子も
投稿者: ココア    30歳 女性
お子様: 女の子 年8ヶ月
2007/09/27 14:22

はじめまして。
うちの子もそのぐらいの月齢の頃は、だいたい夜7時から11時の3時間、抱っこしていれば寝ていたりご機嫌なのに下におろすと大泣きでした。
かなり熟睡したように見えた時も置くと大泣き。
毎日3時間の抱っこは地獄のようでした。
体重が少なめだったのが幸いかな(笑)
でもいつの間にか寝ているスキに置いても泣かない日が増えていき、
今では逆に抱っこでは寝なくなったので懐かしく思うぐらいです。

毎日のことだからかなりきついと思います。
私もそうでした。
友人や母親に毎日のようにメールで愚痴ってましたね。

一生続くわけではないので頑張って乗り越えてくださいね。

ありがとうございます!
投稿者: ゆう母    29歳 女性
2007/09/27 21:41

お返事ありがとうございます!
現に私も今、腱鞘炎です(苦笑)
抱っこ帯があるので使ってみようカナ。
皆さん頑張っておられるので
懐かしいな…と思う日が来ることを願って私も頑張ります!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |