こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
カビてたパン
投稿者ぴょん    32歳 女性
お子様: 男の子 4年6ヶ月
2006/09/18 19:14

1週間前に購入したプチブドウパンを息子が食べていました。
食べ残しを片付けようとしたらパンの表面にみどりのかぴが2〜3個点々驚きました!

2個半くらい食べてしまっている状態で本人はケロリとしています。

下痢とかになるのでしょうか?
親の不注意のなにものでもないのですが。
この後の変化が気になります。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお願い致します。

どうもならないですよ。
投稿者たるこ    大阪府 34歳 女性
お子様: 女の子 3年ヶ月 / 男の子 年7ヶ月
2006/09/18 21:45

カビたパンを食べたくらいでは何もならないと思いますよ。
なって下痢くらいでは。

多分、大丈夫。
投稿者うー    34歳 女性
お子様: 男の子 7年ヶ月 / 女の子 3年ヶ月
2006/09/19 09:52

私もつい最近同じこと、してしまいました^^;
うちは食パンだったんですけど・・・パンとパンが重なっている片面だけがカビてたんですよねー。
で、お兄ちゃんカビには全然気付かず、そのパンを焼かずにジャムだけぬっておやつ代わりに妹の分まで作ってきてくれ二人で食べてしまいました。

その後私がカビに気付いたのは、下の子が残したパンのミミでした。
でも二人とも下痢もせず元気にしてましたよ。

お互いこれからは気をつけましょうね^^;

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |