こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
妊娠したいのですが・・
投稿者すずみ    東京都 28歳 女性
お子様: 男の子 4年2ヶ月
2006/07/21 17:38

こんにちわ。今、二人目を希望しており上の子も兄弟をほしがっています。望んでそろそろ一年。一回一回が大切です。最近はあまり考えてもストレスになると思っているのですが・・

上の子がそろそろプールに行きたがって私も気分転換にはなるなと思ってますが、今丁度高温期一週間目なんです。
妊娠に冷えはよくないっていいますよね。やっぱりプールも冷えちゃうかなーって。三時間ほどで予定はしてますが・・

夏などにプールに目いっぱいいってたけど関係なく妊娠したよって方おられたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

友人の場合
投稿者すもも    29歳 女性
2006/07/21 18:24

一番妊娠する確率が高いのは、細かいことを気にせず普段通りに生活をしSEXを楽しむこと、だそうです。
医学的にも証明されていることだそうですよ。
もちろん基礎体温などつけるのはナンセンスだそうです。

私の友人はプールの指導員です。年がら年中、水の中にいます。
でも2人子供がいますよ。

そうですね
投稿者私の場合    29歳
2006/07/21 22:16

 私も二人目が欲しくて、基礎体温つけたりしていました。
でも、出きませんでした。
あきらめて仕事探した途端、できました。
 
 友人も二人目欲しくて基礎体温つけていたので、その話をして、辞めた途端出来ました。
 
 すごく精神的に左右されるんだなと思います。
もちろん医学的に出きにくい体質の人もいるでしょうが、一人目が自然に出来たのであれば、もう少し余裕を持ってみても良いのではないでしょうか?

どうでしょうね?
投稿者にじ    36歳 女性
お子様: 4年ヶ月 / 1年0ヶ月
2006/07/22 00:07

私は、長男が1歳の頃から、週1回、ベビースイミングに通っていました。(2歳前からは週2回に増えました)
更に、1・2歳時は、夏前から長雨の季節になるまで、毎日のように長男を連れて、児童公園の池や水路に入って遊んだり、夏は公園のプールに入って遊んだりしていました。母も子も、冷え冷えですね・・・

それでも、普通に次男を妊娠しました。(いえ、むしろ予定外で妊娠してしまいました)

妊娠ってタイミングの問題もあると思いますよ。排卵された卵子の生存時間は、僅か数時間だそうですから・・・

ありがとうございました
投稿者すずみ    東京都 28歳 女性
お子様: 男の子 4年2ヶ月
2006/07/23 22:07

皆さんありがとうございました。気持ちが楽になって昨日プールに早速いってきました。楽しくて妊娠のことは全然考えませんでした。

この気持ちが良い結果につながればいいなと思います。
前向きに考えますね。ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |