こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
旦那の気持ち
投稿者不安    21歳 女性
妊娠:  10 ヶ月
2006/03/28 10:20

子育てのことではないんですが、ここにしか相談できなくて…。

2年間同棲していた彼氏と1月に結婚しました。
4月には子供が産まれます。

結婚した後で、夫の日記みたいなものを見つけました。
私以前に付き合っていた女性のことが忘れられない、私では幸せではないとの趣旨でした。

今でも、前の彼女と純粋に友達として二人で遊びに出かけています。浮気などはする人ではないので、そういう心配はしていません。

ただ、前の彼女にメールで「今でも愛してる」とか送るのに、私は結婚のプロポーズもされたことがないし、結婚指輪もまだ買ってもらってないし、そういう類のことを言われたこともありません。

あまり好きじゃなったのに、妊娠したから結婚したのかなと思ってしまいます。

もし、結婚前に夫の気持ちがはっきり分かっていれば別れていたのにと後悔の毎日です。

今自分はどうしたいかというと、子供も産まれるし夫と子供と三人で仲良くやっていきたいです。
でも、夫の手を握ったりすると、嫌がられたりしてうまくスキンシップも出来ないのに、これから先ずっと夫婦円満になんてできるのか不安です。

夫の気持ちを自分に向かせたいです。
そうするには、距離を置いたほうがいいのか、ひたすら夫を好きだという気持ちで尽くせばいいのか、分かりません。

長くて読みづらい文章になってしまってすみません。

複雑ですね
投稿者ゆうすけ    32歳 女性
2006/03/28 11:25

子供が出来から責任をとって一緒になる旦那さんの意思にも納得はしますが、
だからといって前の彼女に「愛してる」はダメでしょ、て思いますね。
不安さんと一緒になることを決めたのなら、
それを通さないと、と思います。
確かに体の関係はない(浮体がない)としても、
気持ちが相手に向かってるのならそれが浮気だと私は思っています。

不安さんにとっていいサイトかどうかわからないけど、
ここに相談されてみてはどうでしょうか。
そこは「不倫」をされた妻(夫)が、
帰還(元さやに戻る)するためにいろんなアドバイスをくれます。(「kikan」で検索すると出てきます)

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。
これで旦那さんの気持ちが元に戻ってきてくれると
一番いいですね。

どうかお体をご自愛ください。

ここでしか…と言いつつ
投稿者かいかい    29歳 女性
2006/03/28 22:20

よその掲示板でも相談なさっていましたね。

あなたは旦那さんを愛しているんでしょう?
子供のためにもこのまま生活を続けるべきでしょ。

第一、だんなさんがはっきりあなたに「好きではない」と
言ったわけではなく、あなたが勝手に日記やメールを盗み
見たんですよね。
あなたがよそよそしい態度をしていたら旦那さんの方こそ
混乱しますよ。

改めて
投稿者不安    21歳 女性
2006/03/29 08:27

昨日の夜にお礼の返事を投稿したのですが、あまりにもそっけないものだと反省したので、改めてお礼を言わせてもらいます。

すごく親身になって話を聞いてもらえた上に、体まで気遣っていただいて嬉しかったです。
少し頭を冷やして考えて前向きになろうと思いました。
親切にサイトまで教えてくれてありがとうございます。

お手紙をくれた方、私と逆の立場でしたが、いつか夫があなたのように私を思ってくれるよう頑張ろうと思えました。
あなたのような幸せな家族になれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |