こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
妊娠線
投稿者フジコ    21歳 女性
妊娠:  9 ヶ月
2006/02/18 12:51

妊娠線ができてしまったんですけど、これって産後も消えないらしいですね…(;。;)

インターネットで「妊娠線、除去」で検索したら、産後に目立たなくするクリームがあるらしいのですが、どなたか使ってるという方いませんか?

今更ながら慌てて妊娠線予防のクリームを塗ってこれ以上増やさないようにしてるのですが(-.-;)
みなさん妊娠中は妊娠線ができないようにかなり気をつけてましたか?

妊娠中、産後に妊娠線のことでこういう事をやってみたよというのがありましたら、教えてください。

むずかしかも?
投稿者みすこ    25歳 女性
お子様: 女の子 3年ヶ月
2006/02/18 14:26

妊娠してからお腹が出てきたと思った頃からだと思うのですがピジョンの妊娠線予防クリーム塗っていました。朝、夜と二回だったと思います。冬の乾燥肌やお腹でてくると何でか痒くてボリボリかきたくなりませんか?私は確か痒くなってた気がするのですが、かきむしるのも妊娠線のでる原因だとか聞いたことあります。ガセだったらすみません。産後は同じく産後用のピジョンのケアクリームに切り替えてぬっていました。おかげさまかはわかりませんが妊娠線はでずにすみましたよ。
 やはりでてしまった妊娠線をなくすのは難しいと思います。友達にもいるのですが、もうビキニ着れないといっています。よい方法があるなら私も友達に教えてあげたいですね(^^)

残ってます
投稿者    34歳
お子様: 男の子 6年ヶ月 / 男の子 3年ヶ月
2006/02/18 15:47

私は二人出産しましたが、妊娠線残っています。
一人目の時から出だして、特にクリームを塗ったりとかしませんでした。残るって聞いてたので別にいいやって思っていました。
今見るとぎざぎざした線が下腹のあたりにあってうわって思うけど
出産したんだなあって実感があります。
それよりおなか周りのお肉をなんとかしたいです。

使ってました。
投稿者ゆう    24歳 女性
2006/02/18 20:17

妊娠線予防クリーム使ってましたよ。私は、妊娠がわかったのが冬場でした。もともと乾燥肌というのもあって痒くて・・・。掻くと妊娠線が出来やすいときいたので、始めはアロエクリームで保湿ケアしてました。お腹が目立つようになってから、妊娠線予防クリームに切り替えました。
仕事でも動くことが多かったので、ガードル式の腹帯をしてました。締めているぶん余計には大きくならないと周りの人は言っていました。(本当かどうかわかりませんが・・)
おかげで、妊娠線はないですよ。  

レーザーなら消えると思います。
投稿者M子    33歳 女性
2006/02/19 15:49

皮膚科等でやっているレーザー治療でなら消えると言われていますよ。
とりあえずどんなものか知る為には「シロノクリニック」で検索して
そのクリニックのHP見ると詳しく出ていますよ。
ご近所の皮膚科でレーザー治療をしている病院があればそこでもできると思います。

友達は・・・
投稿者のの    30歳
2006/02/19 16:09

友達は結構派手にできたらしいけど、
特に何もせず、数年で消えたって言ってましたよ。
もともと肌の綺麗な子で、ニキビ痕や日焼け跡もすぐに消える子でした。
新陳代謝が活発なのかなー?
若さゆえかもしれません。

スレ主さんもお若いようなので、もしかしたらきちんとお手入れしたら消えるかも!?
どうしても消えなかったらレーザーもいいかもしれませんね・・。

ありがとうございます
投稿者フジコ    21歳 女性
妊娠:  9 ヶ月
2006/02/19 17:05

みなさんありがとうございます。
参考になりました。(^^)

レーザーという方法もあるんだなあと驚きました。
ちょっと調べてみたら、妊娠線は今は赤紫だけど、産後は時間の経過とともに白っぽくなるみたいですね。
あとは、妊婦の体質によっても妊娠線が出やすい人とか出にくい人とかあるということもインターネットに書いてありました。

何より早めの予防が一番だったんですけどね…。

とりあえず、子供が産まれるまで出来てしまった3本の妊娠線と仲良く付き合っていこうと思います。

腹筋
投稿者とぴこ    30歳
2006/02/19 18:10

私は足に出来ました。
でも、今は白くなって目立ちません。
が、ヒカリの具合ではよくわかります。
私の親戚はクリームぬっていたけどできてましたよバッチリ。

腹筋が弱い人は出きやすいみたいですよ。
一人目で出きると二人目も出きやすいらしいので、二人目を希望するなら腹筋を鍛えるほうがいいかもしれないですね。

とびこさんへ
投稿者フジコ    21歳 女性
妊娠:  9 ヶ月
2006/02/20 08:04

腹筋なら産後から手軽にできますね!

二人目はほしいと思っているので早いうちから腹筋のこと知ってよかったです。
ありがとうございます。

腹筋10回しかできないので産後毎日少しずつ続けていきます。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |