こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
愚痴です
投稿者イケデン    歳 女性
2005/01/23 18:26

子供が2〜3日鼻水だしていたので、先日病院へ行きました。
が、診察を終え
「娘は○○系のお薬にアレルギーがあります」
とお医者様に言ったら、
「あぁー、だったらお薬は出せませんね」
との事。
「他系統のお薬はないんですか?」
と尋ねる私に医者は冷たく
「他の病院に行ったら?風邪ぐらいじゃどの病院で診てもらっても同じでしょ」
と・・・・・・・・・
呆れました。
人の命を預かる医者の言葉とは到底思えませんでした。

昨夜からずっと悶々とこの事ばかり考えておりましたが、
ここに書かせていただきスッキリしました。
読んでくださった方ありがとうございます。

ひどいですね〜
投稿者ムクモコ    歳
2005/01/23 21:58

イケデンさん、こんばんは

ヒドイ話ですね・・。なんか最近はお医者さんの質が悪くなったような気がするんですけど(うちのまわりだけかな)
すごく威張ってる先生がどうにも苦手で「二度と行くもんか!!」といつも憤慨しております。

最近、マガジン(週間マンガ)の「クニミツの政」というのを読んでいて、ちょうどお医者さんの話なんですよ。インフルエンザ脳症も本当は「らい症候群」という名前で、薬害でひきおこされているとか・・・。

本当にいいお医者さんってどこにいらっしゃるんでしょうね??

早くお子様が元気になるといいですね!

ひどいですね
投稿者てりこ    34歳 女性
お子様: 男の子 0年11ヶ月
2005/01/23 22:13

イケデンさん、こんばんは。

その医者、ひどいですね。
言われなくても他にいくわ! って感じですよね。

もっといいお医者さんがイケデンさんの近くに見つかるといいですね〜。

いたいた!
投稿者まい    30歳
お子様: 男の子 5年ヶ月 / 女の子 年6ヶ月
2005/01/23 22:51

ひどい医者ですね、許せない。
イケデンさんの話を読んで、先日娘のBCG接種に行った時に同じような感じで不愉快になった事を思い出しました。

接種をする医者(30代後半くらい)は保健師実習に来ていた
若い実習生としゃべってばかりでちっとも順番がすすみませんでした。
「BCG接種はこう見えて難しいんだよ」
「僕くらいうまい医者はこの辺じゃいないんじゃないかな」
「キミ結構いいね〜」
などと言ってデレデレ・・・・

みんな物申したい感じでしたが、子が人質なので言えません。
やっと順番がまわってきて接種し、ロビーに戻ると
今度は保健所の受付をしていた人(20代男性)がまだ全てが終わっていないのに
ソファーにどかっと股を広げて寝そべって大きな声で
「あ〜疲れた、この間の3ヶ月検診より疲れた」
といっていました。
横にいた女性職員はハラハラした感じで見ていましたが、注意をするわけでもなく苦笑いをしていました。

呆れてものも言えないというより
ビックリしました。
世の中何かおかしい・・・と思った一日でした。

ひどい
投稿者コトリ    歳 女性
お子様: 1年5ヶ月
2005/01/24 00:52

色んな医者がいるとはいえその返答はひどいですね。

イケデンさんの
>「他系統のお薬はないんですか?」
の質問に対して、その医者は答えられなかったから
>「他の病院に行ったら?
>風邪ぐらいじゃどの病院で診てもらっても同じでしょ」
と悔し紛れに言ったのかも・・・。

私ならそんな病院二度と行きません。
もっと親切なお医者さんのいる病院が見つかるといいですね!

元気が出ました。
投稿者イケデン    歳 女性
2005/01/24 11:27

ムクモコ様・てりこ様・まい様・コトリ様お返事ありがとうございます。とっても励みになりました。
ホント、言われなくても他の病院に行くよ!!って感じでした。
ワイドショーなどでよく取り上げられているドクター・ハラスメントの被害にウチの、それも娘が被害に遭うなんて思ってもみなかったです。
よいお医者さまに出会いたいものですね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |