こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
セイフティーグッズ教えてください
投稿者歌詠    歳 女性
2004/09/21 02:15

ハイハイを、もうすぐ上手にできそうな気配の子がいます。フェンスやゲート等のセイフティーグッズを購入しようと思っています。廊下は上記の物で対応できると思うのですが、ベランダへの出入り口の窓(掃きだし窓)は、ほとんど網戸にしているため、そこにはどんな物を取り付けたら良いのかわからないので教えてください。
知人の子は、ハイハイしながら網戸を突き破って、頭の骨を折ってしまったと聞き、ゾッとしています。つっぱり式の物・・といわれても、窓手前の左右の壁の間は3mくらいあるので、どうなのでしょうか。また、賃貸住宅なので、壁に穴を開けることはできません。よろしくお願いします。


裏です。
投稿者みゆか    26歳 女性
お子様: 女の子 3年4ヶ月 / 女の子 年2ヶ月
2004/09/21 11:51

うちでは、よく人工芝の裏を使ってました。
上がって欲しくない階段や、触って欲しくないものの前に。

あれって凄く痛くって、
大人でも飛び上がっちゃうんです。
子どもも一度手で触って痛かったのか、
それ以上近づきませんでした。
ただ、知恵がついてくるとどけちゃうのですが・・・。^−^

伊藤家の○卓で、紹介されてました〜

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |