公園デビュー

Pocket
LINEで送る


だんだん気候が暖かくなってくると、赤ちゃん連れのお散歩も楽しくなります。育児ストレスの解消にもなりますから、お天気なら赤ちゃんと一緒に1日1回は外に出るようにしましょう。赤ちゃんもお座りができるようになると、ベビーカーのお出かけが大好き。お昼寝や離乳食の合間、日中の暖かい時間にお散歩するといいですね。

「公園デビュー」という言葉がありますが、デビューなんて堅苦しく考えることはありません。赤ちゃんを連れて近くの公園に行ってみましょう。毎日少しの時間でも行くようにすると、公園での顔見知りができてきます。同じ月齢くらいの赤ちゃんを連れていれば、「こんにちは」とあいさつしたり、「今、何カ月ですか?」と声をかけてみては?こちらから声をかけるのに躊躇してしまうというお母さんなら、赤ちゃんが歩くようになってから公園に行ってみるのも手。子ども同士が遊ぶと、お母さん同士も話すきっかけができます。