お風呂のおもちゃ

Pocket
LINEで送る


お風呂が好きなお子さんも多いようですが、お風呂用のおもちゃを用意すると、お風呂タイムがさらに楽しくなります。

お風呂用のおもちゃは裸で触れても安全なもの、塗料がお湯に溶け出さないものを選びましょう。また、お部屋で遊ぶ時も同様ですが、口に入ってしまうような大きさのおもちゃはやめましょう。

たくさんのおもちゃを洗い場に散らばして遊ぶと、おもちゃを踏んだ拍子に滑ったりして危険です。おもちゃは湯船に浮かばせるか、洗面器の中で遊ばせるようにするといいですね。
一人でたっちできるようになると、湯船に立ったままおもちゃでよく遊びます。でも、お湯の中ですべっておぼれる心配もありますから、目を離さないようにしましょう。

お風呂で使ったおもちゃは、水がきれるようにして乾燥させ、清潔を保ちましょう。