お風呂のおもちゃ

Pocket
LINEで送る


お風呂が好きというお子さんも多いようですが、おもちゃがあるともっと入浴が楽しくなりますね。

お風呂で使うおもちゃですから、とがっていたりせず、色落ちしないものを選びましょう。もちろん間違って飲み込んでしまったりすることのないように、ちいさ過ぎない大きさのものがいいですね。

おもちゃ売り場ではさまざまなお風呂おもちゃを売っていますが、浮かぶだけの単純なおもちゃでも十分に楽しめます。また、穴をあけたペットボトルやマヨネーズの空き容器などでも喜ぶようです。

でも、ちょっとしたすきに足を滑らせてしまうこともありますから、一人でよく遊んでいるからといって目を離さないようにしましょう。

お風呂で使うおもちゃは、湯あかやカビも心配です。使った後はよく水を切って、風通しのよいところに置き、時には陰干ししましょう。