外出時の調乳について

Pocket
LINEで送る


季候がよくなってくると赤ちゃんと一緒のお出かけも楽しいですね。

ミルクを飲んでいる赤ちゃんを連れて出かける時には荷物も多くなりますが、調乳用のほ乳びんや粉ミルク、お湯も忘れず持っていきましょう。

1時間くらいだからと、ミルクを作って持っていくのは細菌の繁殖が心配ですからやめましょう。

外出用には、粉ミルクを1回ずつ入れられるケースや、スティックタイプになっているものもあります。赤ちゃんが飲む1回量を入れて、できあがり量などを記入するミルク袋というのも市販されているようです。またはラップなどに1回量をくるんで持参し、端を切って使ってもいいですね。

調乳用のお湯は50度位にして持っていくと便利です。病院やデパートなどには調乳用のお湯が用意されているところもありますから、確認して行くといいですね。