抱っこひもが役に立つ場面4つ

Pocket
LINEで送る


最近では、「外出時はベビーカー、家では手で抱っこだから、抱っこひもはほとんど使わない」という方もいるようです。でも、ぐずったときや、家事をするときに、抱っこひもはとても便利です。

手で抱くのと違って、抱っこひもをすると、赤ちゃんとお母さんの肌が密着しますから、それだけでも、赤ちゃんは安心します。最初ぐずっていても、抱っこひもをしてしばらくすると、うとうとと眠くなってしまうことも少なくありません。

赤ちゃんにまとわりつかれて家事が進まないときも、おんぶして、さっと家事を片づけてしまうといいですね。

外出時、ベビーカーを畳まなくてはならない場面では、赤ちゃんを手で抱っこして、ベビーカーを畳んだり持つのはとても大変ですし、赤ちゃんも危険です。外出時も抱っこひもをぜひ持っていきましょう。