鰹の生姜にんにくのポン酢かけ

Pocket
LINEで送る

今晩、カツオどう?鰹の生姜にんにくのポン酢かけ>

写真

これはうまかった!
まぁ、なんでも美味しいのですが、想像を超える美味しさ。
やっぱりシンプルに美味しく食べないとね。
で、あっという間にできる一品。

今夜もう一回食べたいです。

【レシピ】
材料(3~4人分)
かつお
1さく
すりおろしにんにく
(※市販チューブのもの
本物だと辛い)
小2
しょうが
2かけ
ポン酢
適量
ブロッコリースプラウト
1パック
作り方
  1. かつおを1センチぐらいに切る。ブロッコリースプラウトの根を切り落とす。
  2. 盛りつけるお皿に、すりおろしにんにくを直接塗り、1のかつおを並べて上からしょうがをすりおろし、スプラウトをのせてポン酢をかけてでき上がり。

あと辛大人味:

・しょうが多め


子手伝い:

・スプラウトをのせてポン酢をかける

本当にうまかったです。
刺身はうまい。
本当にうまいなぁ。
他に感想ないのか、というぐらいちょっとびっくりしました。
また、スプラウトとの相性がよかった!
辛すぎず、苦すぎず、カツオのポン酢味としっかりあいました。

「旦那!今晩かつおどう?」

 

パパ料理研究家 滝村雅晴