桜えびとキャベツのパスタ

Pocket
LINEで送る

写真

よく、パスタ屋さんなんかで出る一品。
出汁がよく出ておいしいのですよ。
桜えびがポイントなので、調達してください。

かきあげにしても、パスタにしても、チャーハンにいれてもうまい、「桜えび」。
もっと、リーズナブルになるともっと活用するのになぁ。

【レシピ】
材料
パスタ(1.6mm) 300g
パプリカ 1/2個
きゃべつ 1/4個
ピーマン 2個
桜えび 大さじ3~
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1.5
粗挽きこしょう 少々
ピザ用チーズ 少々
3リットル
大さじ2
作り方
  1. きゃべつ、ピーマン、パプリカを食べやすい大きさに切る。鍋に水と塩をいれて茹でる。
  2. パスタを表示時間の1分30秒前に茹で上げ、茹で汁を250ccほどとる。
  3. フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて火にかける。香りたったら、キャベツ、パプリカ、ピーマンを入れてしんなりするまで炒める。
  4. 2のパスタを加えて和え、茹で汁を加えて煮込み、粗挽きこしょう、ピザ用チーズを加えてできあがり。

アト辛おとな味:
・タバスコ

子手伝い:
・パスタの計量

やっぱり美味しかった。
少し多めに作ったので、翌朝の副菜になって再び登場。

2日に渡って楽しめました。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴