お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

11月17日(火)“世界早産児デー”に WEB限定ムービー『すべての奇跡に、おめでとう。』を公開


プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社の、 赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」は、 低出生体重児とそのご家族を支援する「ちいさな奇跡に、 いちばんの贈り物を」キャンペーンの一環として、 “世界早産児デー*1”となる2020年11月17日(火)に、 パンパ―ス公式YouTubeチャンネルにて、 WEB限定ムービー『すべての奇跡に、 おめでとう。 』を公開します。 さらに、 パンパース公式Twitterにて、 1リツイートにつき10円が、 低出生体重児の疾患リスク低減や、 十分量の母乳が出ないママのためにドナーミルクを届けている「一般社団法人 日本母乳バンク協会」に寄付されるキャンペーンを開始します。

*1 早産にまつわる健康問題の啓発のため、 March of Dimes(アメリカの新生児関連NPO法人)、 EFCNI(新生児ケアのためのヨーロッパ財団)、 Little Big Souls国際慈善財団、 および全豪早産児財団によって定められました。

WEBムービー概要
タイトル: 『すべての奇跡に、 おめでとう。 』
公開開始日:  2020 年 11 月 17日(火)
公開先: パンパース公式 YouTube チャンネル :
https://youtu.be/zqC47am_lQc

パンパース公式サイト : 
https://campaign.pampers.jp/watashirashii-kosodate  


■ストーリー
ママと赤ちゃんが待つ部屋に入ってくるパパ。 ママの隣に座り、 おもむろに一冊の絵本を読みきかせます。 それは、 パパとママの出会いから妊娠中、 出産直後、 出産後のことを綴った世界に一つだけのストーリーでした。 サプライズに驚くママにパパが改めて伝えたのは、 低体重で生まれた我が子に動揺し、 母体を気遣うばかりに言えなかった「おめでとう」でした。

■パンパース公式Twitterにて1リツイートにつき10円が「日本母乳バンク協会」に寄付されるキャンペーンを実施

キャンペーン概要: パンパース公式 Twitter(@pampersjapan)が発信する、 本キャンペーンに関する ツイートのリツイート数に応じて、 1 リツイートにつき 10 円を、 「一般社団法人 日本母乳バンク協会」に寄附します。
寄付金上限:  100万円
実施期間: 2020年11月17日(火)〜2020年12月21日(月)13:00まで


■「ちいさな奇跡に、 いちばんの贈り物を」キャンペーン概要

キャンペーン期間: 2020年9月1日(火)〜2020年12月31日(木)
対象製品: パンパ―ス「肌へのいちばん*」シリーズ、 「肌へのいちばん* ピュア」のおむつ全商品
(※肌へのいちばん* おにいさん/おねえさんパンツは除く)


キャンペーン公式サイト:
https://campaign.pampers.jp/watashirashii-kosodate

<2020/11/17>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は