お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

スマホを使って飛び出すAR絵本『きょうりゅうがあらわれた!』発売


パレードブックスは、2021年3月30日(火)に『きょうりゅうがあらわれた!』(著者:ながしまこうじ(文)・たまみよし(絵))を全国の書店で発売します。

『きょうりゅうがあらわれた!』は恐竜が大好きな「ぼく」の前に次々と現れる恐竜たちを描いた絵本です。 専用の無料スマホアプリを利用して、 「あしあとマーク」のあるページにカメラをむけると、 恐竜たちが絵本から飛び出します!

そのまま読んだり、 スマホ越しで楽しんだり。 より親子で楽しんでもらえるように作られた、 アナログとデジタルを融合した新しい形の飛び出す絵本です。



あらすじ

恐竜が大好きでいつも恐竜のことを考えている「ぼく」。
恐竜図鑑を見ていると後ろから大きな音が聞こえてきて、 振り返ると…恐竜が現れた!
次々と登場する恐竜たちを前に「ぼく」は一体どうなっちゃうの?

書籍情報
書籍: きょうりゅうがあらわれた!
著者: (文)ながしまこうじ・(絵)たまみよし
出版社: パレード
発売日: 2021年3月30日
ISBN: 978-4-434-28750-3
仕様: B5判/上製/16ページ
定価: 1,375円(本体1,250円+10%税)

アプリは絵本に記載されたQRコードから無料でダウンロードいただけます。

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3fpyElf

<2021/3/30>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は