お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

サンシャイン水族館 コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹の名前募集中!!


サンシャイン水族館の人気者であるコツメカワウソの仲良し夫婦「マハロ」と「ラジャ」に、 2月1日赤ちゃんが誕生し、 順調にスクスクと育っています。 現在屋外エリア マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽では仔育ての様子を公開しています。

サンシャイン水族館では、この度この赤ちゃん3頭の名前を決める「コツメカワウソの赤ちゃんの名前募集」を4月5日(月)から5月5日(水・祝)までの期間で実施します。
1人1つまで、 名前とその込めた想いを添えてご応募いただき、 その中からサンシャイン水族館の飼育スタッフが3頭の名前を決定します。
遠方の方でも名前を考えていただけるよう、WEBでのご応募とし、 結果は2021年の「世界カワウソの日」である5月26日(水)に発表予定です。
選考の結果、 応募した名前が選ばれた3名の方へはカワウソグッズをプレゼントします。 (複数応募のあった名前が選ばれた場合は、 抽選で3名様のご当選となります。 )
ぜひ、 可愛い赤ちゃんたちにぴったりな名前をご応募ください。

コツメカワウソの赤ちゃん名前募集 概要
募集期間: 4月5日(月)9:30〜5月5日(水・祝)23:59
応募方法: サンシャイン水族館のコツメカワウソの赤ちゃん名前募集ページ(URL: https://bit.ly/3scOeUN ) よりご応募ください。
名前発表: 5月26日(水) に屋外エリア マリンガーデンおよび公式WEBサイト・SNS等で発表予定です。

※最大3名の方に命名者となっていただきたいため、 1人1つまでの応募となります。
※命名する個体の指定はできません。
※3頭の仔の名前の選出は、 ご応募いただいた理由も踏まえ、 サンシャイン水族館スタッフにて行います。 応募票数での決定ではありません。


<3頭の特徴(3/14現在)>

鼻の色が中間的な黒さ。一番大きい


鼻の色が一番薄い(特に下半分)。二番目に大きい


鼻の色が黒い。一番小さい

応募はこちら:
https://bit.ly/3scOeUN

<2021/4/5>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は