お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『くら寿司』とコラボ!おすしドリル新刊「まちがいさがし(4歳/5歳/6歳)」新発売


株式会社 学研プラスは、 2021年4月8日(木)に、 『おすしドリル 4歳 まちがいさがし』『おすしドリル 5歳 まちがいさがし』『おすしドリル 6歳 まちがいさがし』を発売します。


なんと、あの「くら寿司」とのコラボが実現!

今回は、大人気回転ずしチェーン「くら寿司」とコラボ!
子どもたちが大好きなおすしの中で、特に身近な存在である回転ずし。「ビッくらポン!」など、子どもたちが楽しめるコンテンツがたくさんの「くら寿司」の“食を通じて次世代を担う子どもたちの発育に貢献したい”という思いが、おすしドリルとマッチし、コラボが実現しました!
ドリルに出てくるおすしの写真は、くら寿司で実際に出てくるおすしになっています。どのネタが出てきたか、ぜひチェックしてみてくださいね!


<特別とじ込み1>「おすしずかん」で「おすし」についてもっと詳しくなっちゃう!?

「おすしドリル」は、お子さんがもっと「おすし」を好きになっちゃう&賢くなっちゃう仕掛けがたくさん!
巻頭「おすしずかん」では、おすしやそのネタ元の魚に関する豆知識を紹介!おすし屋さんで実際のおすしと見比べてみても楽しいですね♪


<特別とじ込み2>巻末のボードでまだまだあそべる!

各年齢おすしのキャラクターや写真を使ったボードで、ドリルを解き終わった後もまだまだあそべます!

●4歳「おすしペープサート」
おすしの紙人形でお話をつくってみましょう。「まきものさんきょうだい」は、みんなで何をおしゃべりしているのかな?

●5歳「おすしまとあて」
壁などに貼って、紙のボールを的にあててあそびます。表(写真左)はみんなで点数を競っても楽しいですね♪

●6歳「おすしカードゲーム」
自分がひいたカードのおすしの名前を、他の人からのヒントをもとに当てる連想ゲームです。「何色のおすしですか?」「魚ですか?」など色々な質問を考えてみましょう!


「まちがいさがし」は3つのレベルで楽しく進められる!

各年齢、3つのレベルで構成されています。(右側の色やマークの数が対応しています。)
少しずつレベルアップし、後半は解きごたえのある問題にもチャレンジ!まちがいさがしで楽しく、「集中力」「観察力」を伸ばします。


抽選で「くら寿司」お食事券があたるキャンペーンを実施中!

コラボ記念として、抽選で「くら寿司」お食事券があたるキャンペーンを実施中!
ドリルの最後にあるアンケートにご回答頂いた方の中から、抽選で10名様に「くら寿司お食事券5,000円分」をプレゼントします。(締め切り:2021年9月30日)

[商品概要]
定価: 各900円(税込)
発売日: 2021年4月8日(木)
判型: A4/64ページ
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
『おすしドリル 4歳 まちがいさがし』:
https://amzn.to/3ml5Lbv
『おすしドリル 5歳 まちがいさがし』:
https://amzn.to/2Q3d3nV
『おすしドリル 6歳 まちがいさがし』:
https://amzn.to/39J4g1q

<2021/4/6>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は