お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

顔がついているから食べることに集中!『顔ごはんと顔おやつ』で「自宅ごはん」が楽しくなる!!


ごくごく当たり前のおむすびに、 目玉焼きに、 パンケーキに、 顔がついているだけでみんなが注目!ちょっとの手間なのに、特別なごはんに見えてきます。 そんな、簡単なのにエナジーアップされるレシピが並ぶ、一食一食を楽しく支えるレシピ本『顔ごはんと顔おやつ』が発売です。

著者のぺろりさんは、 元フィギュアスケート選手。 現在は、 指導者として活躍中です。 指導している若い選手たちにも楽しくおいしく食べてほしいと、 子ども向けのランチ指導も行っているそう。 「食べたもので体はできていますから、 アスリート必須のたんぱく質も楽しく摂取しましょう」と伝えています。


白いごはんやおにぎり、 丼、 スープ、 カレーやラーメンのトッピング、 市販のドーナッツなどにも、 ちょちょんと目や口をつけるだけ。 ごまの目や、 ひじきの口元に表情があって、 なんだかほっこり笑顔になってしまいます。
食事に集中しない子どもも、 これが食卓に出てくると、 なんだなんだと注目!楽しく食べてくれるようになりますよ。

●人気の「鼻デカ」さんシリーズ

●たんぱく質もかわいく摂取します!

本書では、 インスタで紹介された圧倒的なバリエーションとともに、 目・口・鼻・髪のつけ方の簡単テクニック、 顔むすび図鑑、 季節のイベントアレンジ、 ホテルの朝食風の目玉焼きを焼くコツ、 “ちくわ星人”や“いちご合唱団”などの激かわレシピを詳しく紹介しています。

みんな笑顔で、 いただきましょう!  
顔ごはんと顔おやつ
著者: ぺろり
定価: ¥1,375(税込)
仕様: B20取判 100ページ
出版社: 小学館
発売日: 2021年4月16日


ご購入はこちら:
https://amzn.to/2OTDe0d

<2021/4/16>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は