お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

おふろポスター『名探偵コナンのかけ算九九ひょう』発売


劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』も公開して、 大いに盛り上がっている人気まんが『名探偵コナン』。 そんなコナンの学習教材『名探偵コナンのかけ算 九九ひょう』が誕生しました。 ポスタータイプで、 リビングの壁に貼るのはもちろん、 水に濡らせばぺたっと貼れるので、 入浴中にも活用できます。 机上に向かって勉強するより、 おふろで気分転換をしながら、 コナンとともに楽しく九九を学ぶのはいかがでしょうか。 大きな声を出していくことで、 九九を自然に覚えることができ、 子どものやる気と自信が育つはずです。


「安室透からのちょうせんじょう」つき! 子どもの好きなキャラは、 学習に意外に役立つ!


この「九九ひょう」には、 名探偵コナンに登場する大人気のキャラクター・安室透からの問題も載っています。 好きなキャラクターがからんだときの子どもの真剣さは目を見張るものがあります。 実際、 東大卒アンケート「自分の育てられ方」(2020年集計)によると、 「戦隊もので恐竜や昆虫の名前を覚えた」「好きなキャラクターの絵本を読みたくてひらがなを覚えた」など、 好きなキャラクターが勉強に結びついたという肯定的な声がたくさん上がったという結果もあるほど(『東大卒ママたちに教わる、 東大脳を育てる3歳までの習慣』より)。 子どもの好奇心を上手に引き出して、 学びに繋げていきましょう。

小学館おふろポスター
名探偵コナンのかけ算 九九ひょう
価格: 990円(税込)
発売日: 2021年4月23日
仕様: ユポポスター 左右612×天地454ミリ
キャラクター原作: 青山剛昌
発売元: 小学館


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3nbOqSJ

<2021/4/23>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は