お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

季節をテーマにしたしかけ絵本「ことばをおぼえよう なつなあに」を発売!


児童書出版社、株式会社岩崎書店は、めくってたのしいしかけ絵本「ことばをおぼえよう なつなあに」(作:わだことみ/絵:冬野いちこ)を発売します。


季節の味や景色など、 五感で感じられる季節ならではの物事が、 この絵本にたくさん掲載されています。 それらを言葉にしてお子さんに伝えてあげて下さい。 お子さんは大人の言葉を聞きながら、 体で感じて覚えていきます。 乳幼児期から季節を感じて暮らすことで、 四季の変化を認識できるようになり、 豊かな心が育まれます。


●書籍内容

めくって楽しいしかけ絵本です!
穴からみえるのは何かな?開くと夏の風景がでてきて、 それぞれに名前があります。 あかちゃんにも季節の風物、 年中行事に親しんでもらえるように、 穴からみえる絵をあてっこしながら、 6、 7、 8月の代表的な景色から言葉を覚えてもらうシリーズの夏バージョンです。

1.よこにひらいて


2.たてにひらいて


3.ぜんぶひらくと・・・


書籍情報
書名: ことばをおぼえよう なつなあに
作: わだことみ
絵: 冬野いちこ
定価: 935円(本体850円+税)
発売日: 2021年5月18日
※商品の店着状況により店舗ごとに発売開始日が異なります。
販売場所: 全国書店、 ネット書店、 他

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3ookqDN

<2021/5/18>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は