お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「本が閉じてしまって書きづらい…」がなくなった!『テスト前にまとめるノート』シリーズ改訂版発売!


株式会社 学研プラスは、 2021年5月13日(木)に中学生向け学習参考書『テスト前にまとめるノート』シリーズ改訂版10点を発売しました。


■紙面の見やすさ、 内容の充実度はそのままに、 新学習指導要領に対応!
テスト前のノートまとめは、 知識を頭の中で整理するのに効果的です。 しかし、 中学生は忙しく、 自分でうまくまとめるのも難しいです。 この『テスト前にまとめるノート』シリーズは、 自分でつくるまとめノートの代わりにしたり、 ノートのまとめ方の参考にしたりできると、 中学生や先生からご好評をいただいています。 今回の改訂では、 従来の紙面の見やすさ、 内容の充実度はそのままに、 新学習指導要領にあわせてアップデートしました。 すっきり見やすい紙面でありつつ、 イラストやふきだしが豊富で、 見て楽しいノート型参考書になっています。


▲罫線入りのノートのような紙面に、学習の要点がまとまっている。(紙面は中1英語)


▲図やイラストが豊富で、自分で描いてまとめる手間なし。(紙面は中学地理)


■180°開く新製本を採用! 開きやすく、 書きこみやすくリニューアル!
実際のノートのように本がよく開き、 書きこみやすくなるよう、 新製本を採用しました。 特殊なのりを使う新製本を採用したのは、 学習参考書の中で、 本シリーズが初めてです。
従来の製本では、 本の強度を保つために開きづらく、 少し押さえながら使う必要がありました。 新製本では、 前のほうのページであっても、 手を放しても開いたままの状態を保てるため、 画期的に書きこみやすく、 使いやすくなりました。

[商品概要]『テスト前にまとめるノート』シリーズ改訂版
編: 学研プラス
定価: 1,078円(税込)
発売日: 2021年5月13日(木)
判型: B5判/112〜140 ページ
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
『テスト前にまとめるノート改訂版 中1英語』
https://amzn.to/3hDrnj0

『テスト前にまとめるノート改訂版 中1数学』
https://amzn.to/33Vl9CX

『テスト前にまとめるノート改訂版 中学国語』
https://amzn.to/3v2P2Nv

『テスト前にまとめるノート改訂版 中1理科』
https://amzn.to/3uZeAuU

『テスト前にまとめるノート改訂版 中学地理』
https://amzn.to/3oseMAm

<2021/5/19>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は