お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ゴールに着目することで子育てはグッと楽になる! 『逆算子育て術 ゴールから考えるSFA教育メソッド』発売


株式会社ICEは、 「逆算子育て術 ゴールから考えるSFA教育メソッド」をリリースしました。


■内容紹介

子育てはうまくいかない原因を探すのではなく、 望む状態を作り出す「解決構築思考」でうまくいく!
子どもの性格や将来を真剣に考えるからこそ、 親は子育てが難しいと悩むもの。 でも「失敗しないように」「天狗にならないように」と、 真っ先にリスクを考えてしまってはいませんか?
本書ではSFA(Solution-Focused Approach)=解決思考アプローチという手法を用いることで、 前向きかつ発展的な子育てができると提示しています。


 本書のみどころ

子育てを楽になるヒントを示した6つのワークを収録!
親というものは子どもに対して多くの期待をしてしまう生きもの。 期待するあまり「あれをしよう」「これをしなさい」と絶えず注文をしてしまいがちな子育てですが、 本書では「ゴール」を具体的に設定することで何を培っていくべきか、 そしてそのために何をすべきかが見えてくると示しています。
また、 著者が行ってきたカウンセリングの実例や、 どのようにゴールを設定すればいいかなど子育てのポイントとなる6つのワークシートも収録しています。


■こんな方におすすめ

・子育てに悩む親
・教育現場で働いている方          
など

■書籍情報
タイトル: 逆算子育て術 ゴールから考えるSFA教育メソッド
著者: 梶原 成子・松本 健輔
参考価格:  900円(税抜)
発売日: 2021年5月31日(月)


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3wHz7Vm

<2021/5/31>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は