お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

3歳からはじめられる性教育絵本!『性の絵本 みんながもってるたからものってなーんだ?』


株式会社KADOKAWAは、 『性の絵本 みんながもってるたからものってなーんだ?』を発売しました。 本作は三児の母であるたきれいが描いた、 はじめての性教育をテーマにした絵本。 監修は性教育の普及・啓発に尽力する産婦人科医・高橋幸子です。


性のこと、 子どもにどう教えよう? 読み聞かせで始められる性教育!

「こどもが自分を、 そして他者も大切にすることができるように」という意図のもとに描かれた本作は、 語りかけるようなやさしい言葉で性について描かれています。
インターネットに容易にアクセスすることのできる今のこどもたちが誤った性知識に触れる前に正しい知識を身につけることは、 こども自身を守ることに繋がります。
産婦人科医・高橋幸子の監修のもと、 体と出産の仕組みから、 犯罪者から身を守るための自衛のコツまでを収録。 「性教育はじめて絵本」として、 より多くの大人とこどもに読んでいただければと願っています。



■書籍情報
タイトル: 『性の絵本 みんながもってるたからものってなーんだ?』
著者: たきれい
監修: 高橋幸子
定価: 1,650円(本体1,500円+税)
発売日: 2021年5月31日
判型: A4変形
ページ数: 48


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3uHjOe4

<2021/5/31>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は