お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜(ふうひん)」に新しい遊具プレゼント!


アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、 2020年11月22日(日)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜(ふうひん)」へ、 6月17日(木)に新しい遊具をプレゼント します。
「楓浜」は3月7日(105日齢)より歩き始め、 日に日に活発に動き回るようになっています。 4月15日(144日齢)にプレゼントした木製遊具では低い丸太を上り下りして遊べるようになりました。 足腰の発達段階であるこの時期に、 運動を促進する遊具をプレゼントすることで、 健康で丈夫な体を育みます。


登るところがたくさんあり、 工夫して遊べる遊具をプレゼント!

パンダは幼いころ、 身を守るために高い木に登る習性があり、 生後5か月頃には自らの力で木登りを始めます。
今回の木製遊具は高い丸太が5つ、 はしごが1つと、 のぼるところがたくさんあり、 また、 平均台の高さは成長にあわせて調整することができます。 木登り能力を発揮することができ、 工夫して遊べる遊具をプレゼントします。 楓浜はてっぺんまで登ることができるでしょうか?!


【楓浜に新しい遊具のプレゼント】
公開日:  2021年6月17日(木)〜
場所:  ブリーディングセンター 屋内運動場
内容: 紀州材(ヒノキ)を使用した遊具をプレゼント

※動物の体調等により、 内容を変更・中止する場合がございます。


【6/9の楓浜情報 199日齢】
出生日時: 2020年11月22日(日) 午前11時50分
性別:  メス
体重: 11.34kg (出生時:157g)
全長: 約87.0cm(出生時:20.5cm)


公式サイト:
https://www.aws-s.com/

<2021/6/9>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は