お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

楽しいクイズがたっぷり100問入った『カブトムシ・クワガタムシのクイズ図鑑 新装版』発売。


株式会社 学研プラスは、 2021年6月17日(木)に『カブトムシ・クワガタムシのクイズ図鑑 新装版』を発売します。


■人気のカブトムシ・クワガタムシの魅力を最大限に感じられる

いつの時代も子どもたちに大人気のカブトムシとクワガタムシ。 その姿のかっこよさ、 美しさには大人でも心を奪われてしまう方もいることでしょう。
そんな魅力がいっぱいのカブトムシ・クワガタムシのひみつをクイズでわかりやすく紹介します。 カブトとクワガタに絞っているので、 中にはマニアックなクイズもあります。 カブトムシ・クワガタムシを初めて知るお子様からカブト・クワガタが大好きな昆虫博士までご満足いただける内容となっています。


■興味を持ったら飼ってみよう

この本を読んでいるうちに「捕まえたい」「飼ってみたい」という気持ちになることもあるかもしれません。 でもご安心ください。 捕り方から飼い方までもていねいに解説をしています。
夏休みの自由研究の参考にもなることでしょう。
カブトムシ・クワガタムシと一緒に一生の思い出に残る夏休みを過ごしてみませんか。

難しい漢字は使わず、 また漢字にはすべてふりがなをふってあるので、 小さなお子様でも読むことができます。
おとなにとっても知らない話題が多いことでしょう。 この本をきっかけに親子でクイズを出し合えば、 楽しい時間をすごしていただけるのではないでしょうか。

[商品概要]『カブトムシ・クワガタムシのクイズ図鑑 新装版』
監修: 岡島秀治(東京農業大学大学名誉教授)
定価: 935円(本体850円+税10%)
発売日: 2021年6月17日(木)
判型: 文庫判/200ページ
発行所: (株)学研プラス


ご予約はこちら:
https://amzn.to/2So47eH

<2021/6/14>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は