お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

読むだけで「九九」がわかるようになる!?「算数絵本」が新登場!


株式会社 学研プラスは、 2021年6月24日(木)に『宮本算数教室の賢くなる絵本 ににんがし!』を発売しました。

『宮本算数教室の賢くなる絵本 ににんがし!』は、かけ算九九をテーマにした算数絵本です。宮本哲也先生の原案を基に、吉田戦車先生が作・絵を手がけました。


■九九表から生まれた「むしマンション」

吉田戦車先生が、主人公にしたのは、なんと「むし」!
宮本哲也先生が考案した「縦型の九九表」を、 吉田戦車先生が「むしマンション」に表しました。 本書では「2の段の九九」を扱っており、 「むしマンション」に2ひき ずつ暮らす9組の「むし」の日常が、色鮮やかな絵で描かれます。


お出かけしている2ひきのむしがマンションの2階に帰ってきたら、「ににんがし!」。
2ひきのむしが3階に帰ってきたら、「にさんがろく!」。
お話のなかで、自然と九九に親しむことができます。

[商品概要]『宮本算数教室の賢くなる絵本 ににんがし!』
作・絵: 吉田戦車
原案: 宮本哲也
定価: 1,430円(本体1,300円+税10%)
発売日: 2021年6月24日(木)
判型: A4判/32ページ
電子版: あり
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:  
https://amzn.to/3gSphL3

<2021/6/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は