お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

『落ち着きのなさは賢さの証!?/試したがりギフテッド男子との夏休みの過ごし方』小冊子無料配布


発達科学コミュニケーション講師の神山彰子氏が自らの経験を元に、 ギフテッド男子についての解説小冊子を作成しました。

物を上から落として壊す、プラレールを激突させる、川に物を流す、弾力性のあるものを伸ばして、ちぎる、どこまで曲がるか試しているうちに物を折る…こんなママを困らせる行動をとる理由を知れば、 お子さんへの理解が深まり、 対応が見えてきます。


【目次】
1. はじめに
2. 試したがり ギフテッド(2E) 男子って、 何?
3. 夏休みの予約を するなら、 今!
4. やってみたら、 こうなった!
5. おわりに


■発達科学コミュニケーションとは?
発達科学ラボ主催の吉野加容子氏が、 臨床発達心理士として15年間行ってきた発達支援の実績と経験、 および脳科学・心理学・教育学の知識をベースに独自にまとめた、 科学的根拠に基づいた、 脳の成長・発達を促すコミュニケーション法です。 子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術です。


無料小冊子のダウンロードはこちら:
https://www.agentmail.jp/form/ht/26962/1/?pr

<2021/6/28>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は