お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

お湯を注いでまぜるだけのベビーフード『たっぷり手作り応援 おいしいパンがゆ風』9月6日新発売

アサヒグループ食品株式会社は、 離乳初期・中期の定番メニューである「パンがゆ」に着目し、 和光堂ブランドの「手作り応援」シリーズから、 『たっぷり手作り応援 おいしいパンがゆ風』を9月6日より新発売します。 また、 中身・パッケージともに改良した「米がゆ」「野菜がゆ」も同日リニューアル発売します。


■新商品について

お湯を注いでまぜるだけで簡単に、なめらかにおいしく作れます。成長に合わせて、量・かたさを調整できる点もおすすめです。不足しがちな鉄やカルシウムも摂取でき、塩分に配慮してやさしい味に仕上げました。香料・着色料・保存料不使用です。パッケージは保存に便利なチャック付き袋で、環境に配慮し、インクの一部に植物由来原料を使用しています。


■リニューアル品について

お湯を注いでまぜるだけで簡単に、なめらかにおいしく作れます。成長に合わせて、量・かたさを調整できる点もおすすめです。国産米を100%使用し、香料・着色料・保存料不使用でおいしいお米の風味をそのままフレーク状に仕上げました。
「おいしい米がゆ」は、外出時に便利な個包装入りタイプと、たっぷり使えるチャック付き袋入りタイプがあり、用途に合わせてお選びいただけます。
「おいしい野菜がゆ」は国産野菜(にんじん、ほうれん草、小松菜)入り。保存に便利なチャック付き袋入りタイプです。チャック付き袋と個包装の袋は環境に配慮し、インクの一部に植物由来原料を使用しています。




詳細はこちら:
https://www.asahi-gf.co.jp/

<2021/8/2>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は