お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

サンシャイン水族館で初めて誕生のアシカの仔 名前投票を実施


サンシャイン水族館では、2021年5月9日(日)に、サンシャイン国際水族館として1978年に開館して以来初めてとなるカリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生しました。
この度、スクスクと成長し続けるアシカの仔の名前投票を実施します。サンシャイン水族館スタッフが絞った名前候補3つの中から、 お客様の投票でアシカの仔の名前が決定します!
10月9日(土)にサンシャイン水族館(現地)とInstagram公式アカウント(sunshine_aquarium)のインスタライブにて名前決定の発表を行います。


■実施概要

投票期間: 2021年9月8日(水)〜30日(木)
投票場所: 水族館 出口付近
投票参加対象: 1.ショップ アクアポケットにて合計金額1,500円以上(税込)ご購入のお客様
→ショップ アクアポケットでのお買物後、 投票用紙をお渡しします。
2.サンシャイン水族館年間パスポートをお持ちのお客様
→水族館出口にて、 公式LINEアカウントから届く名前投票権と年間パスポートの提示で投票用紙をお渡しします。 詳細は後日、 水族館 ウェブサイトにてお知らせします。

 

名前候補:
1.「ゴクウ」
選定理由・・・カリフォルニアアシカの出産としては珍しい時期の5月9日生まれで、 「59」でゴクウ。
生まれた月日を皆様に覚えてもらいやすいように。 西遊記の孫悟空のように、 強くて元気いっぱいのオスに育って欲しいという願いを込めて。

2.「チャパ」
選定理由・・・チャップとパコの間に初めて産まれた赤ちゃん。 両親の頭文字を取って。 チャップのように優しく、 パコのように好奇心旺盛なアシカに育って欲しいという願いを込めて。  

3.「サン」
選定理由・・・サンシャイン水族館で初めて産まれたアシカの赤ちゃんだから、 サンシャインのサン。
飼育スタッフにとって念願叶ってのアシカの繁殖で、 太陽のような存在。 いつまでも、 光り輝くアシカになって欲しいという願いを込めて。


<カリフォルニアアシカの仔プロフィール>
2021年5月9日生まれ オス
体重:24.3kg(8/26現在)
父親:チャップ(11才) 母親:パコ(12才)


★投票してくれた方全員に、 今回のためだけに作られた投票者限定の「アシカの仔ポストカード」をプレゼント!!


サンシャイン水族館 公式サイト: 
https://sunshinecity.jp

<2021/9/2>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は