お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

オンライン移住セミナー「ウェルカム!子育てファミリー」を開催-静岡県


静岡県は、 本県への移住を促進するため、 県内市町と連携して本県の魅力や多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を定期的に開催しています。
今回のオンラインセミナーでは、 静岡市・藤枝市で子育てをしている先輩移住者をゲストに迎え、 実際の子育て環境や移住支援情報を紹介します。

タイトル: ウェルカム!子育てファミリー 〜静岡市・藤枝市の移住者が語る子育てのリアル
開催日時: 令和3年9月11日(土)13時30分〜15時15分
実施方法: オンライン開催 ※Web会議アプリZOOMを使用(要予約)
主催: 静岡県(共催:静岡市、 藤枝市、 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター)

 

<スケジュール>

13:30〜 静岡市・藤枝市からのライブ中継
13:40〜 静岡市・藤枝市ってこんなところ!
*相談窓口や各市町の支援制度をご紹介
14:00〜 ゲストトーク
14:40〜 静岡市・藤枝市のおすすめスポット紹介
14:50〜 トークセッション
15:15 終了


<内容>

〔ライブ中継〕
・静岡市・藤枝市からの生中継では、 両市の駅前から各市の街並や雰囲気をリアルタイムでお届けします。

〔ゲストトーク〕
・トークセッションに入る前に、 ゲストのこれまでの経歴や現在の暮らしぶり等について、 御本人から簡単に御説明いただきます。
〔おすすめスポット紹介〕
・静岡市・藤枝市の子育てにおすすめのスポットを、 各市の職員がライブ中継にて紹介します。

〔トークセッション〕
・静岡市・藤枝市で子育てをしている先輩移住者2名と現在東京と静岡市の二拠点居住中で、 今月中に静岡市への移住を予定されている方1名に、 静岡市・藤枝市での暮らしや子育て環境について、 いいところから物足りないところまで、 ホンネでたっぷり語っていただきます。


参加してアンケートに回答いただいた方には、 オリジナルエコバック等の「移住応援セット」をプレゼント。


詳細・お申し込みはこちら:
https://fujisumikaeru0911.peatix.com/

<2021/9/8>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は